

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

へんたい飛行

017_20101015122147.jpg
一昨年も同じタイトルで日記を書きました(笑)

今度の日曜は航空自衛隊浜松基地でエア・フェスタがあります
それに向けて自衛隊の飛行機が練習でブンブン飛んでいるのです
・・・ブンブンというよりは「キィャァァァァブゴゴゴゴオオオオォォォォォォォォォ」でしょうか

キィャァァァァ(近づいてくる)ブゴゴゴゴ(頭上過ぎる)オオオオォォォォォォォォォ(遠ざかる)って感じ(何)

ちょうど編隊組んで飛んでくるところを撮れました?
しかも10機もですよスゴイなあ!
慌ててカメラ出して撮りましたが
よくよく見たら車輪が出てるのが見える?


フェスタはすごい混雑だとのことで行きませんが
前日にブルーインパルスの練習があるので
家から見てみようと思います ヾ( 'ω' )ノリ
晴れるといいなー去年は前日快晴、当日雨だったから・・・


明日土曜のブルーインパルスの練習見た後は
実家のお祭りに遊びに行ってきます --== ヘ( ・w・)」

2010.10.15 12:22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

100メガショック!!

NEOGEO本体+ROMカセット+NEOGEOCD本体
実家で眠ってたものを発掘してきましたよー
NEOGEO本体+ROMカセット13本!

いやー昔はよく遊びましたともっ
いろんなゲーセンに遠征してみたり
14インチのテレビ買って遊び倒したり
弟妹や友達と集まって夜遅くまで対戦してたり
ついでにコスプレしながら対戦とかも(笑)

ゲームを実家に置きっぱなしだったんですが
ママンがいい加減片付けれと言うので
引き上げてきました ∠(*・w・)/
本体の箱まで押入れにあるとはびっくりでしたが(笑)

PS2ソフトとの大きさ・厚さ比較
それにしても、カセットが巨大なので
持ってくるのにかさばりまくりで大変でしたよー
見てくださいヨ写真の2枚目と3枚目っ
手持ちのPS2のソフト、自分の携帯と並べてみました
携帯と並んでるのはROMカセットですでっかいです。
巨大ですがファミコンのカセットと同じ作りです
ちなみに値段は3万前後でした・・・(※ソフトが)
ROMカセットと携帯大きさ比較


一枚目の写真はネオジオ本体と全ソフト、
ついでに自宅で発掘したNEOGEOCD本体を並べてみました
だいたい'93?'95位に発売されたものです
懐かしい懐かしいっ。



適当に。
・ネオジオCDソフトが家のどこかにあるはず!(サムスピRPGとか)
・ファイターズヒストリーだと思ってたらガンガン行進曲だった
・飢狼2は買ってないんだっけ?(´・ω・`)
・旦那との出会いがサムスピの対戦でした(何)
・確認してないんだが電源入るんだろうか・・・
・先日メガドラ出したけど電源入らなかったのです・゜・(ノД`)・゜・
・ニンジャコマンドーはシンガポールで買いました
・なのでゲームは日本語だけどパッケージと説明書は英語w



◆並んでるソフト、左上から?

痛快GANGAN行進曲
ワールドヒーローズ2 JET
ニンジャコマンドー
龍虎の拳2

餓狼伝説
餓狼伝説スペシャル
リアルバウト餓狼伝説
ザ・キング・オブ・ファイターズ'94
ザ・キング・オブ・ファイターズ'95

サムライスピリッツ
真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
サムライスピリッツ 天草降臨



◆ついでに今発見したNEOGEOCDソフト

マジカルドロップ2
ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 ←ROMとダブってる!?
餓狼伝説3
ワールドヒーローズパーフェクト
ギャラクシーファイト

・サムスピRPGあったはずなのに見つからないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2010.10.10 21:24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

プリキュアショー見てきたよー

013_20100923105340.jpg

20日に浜名湖パルパル(遊園地)に行って
プリキュアショー見てきましたよ?

旦那は腰痛でダウン中だったのでほゆとまいと3人で∠(*・w・)/
イイお天気でようございました…(腕の日焼けを見ながら)


一応目当てはプリキュアショー!
5月に一回見てきたんだけど、なかなか面白かったのと
2人だったプリキュアが3人になったので
ショーの内容変わったかな?との期待もありまして。


んで、こういう時にしか着られないだろう!ってことで
春に作ったプリキュアの服着せました Σd(・ω<)
ほゆもまいも大喜び、他のお子さんたち釘付け(笑)

14時30分開演という時間で太陽が暴力的に暑かったけど
ちびらはものすごく食いついて見ておりました?
敵役が端の方でどつきあってたりして
大人としても見てて面白かったですよー


で、ショーの後に一緒に写真撮影できるとのことで
せっかくプリキュア着てるし、
プリキュア(着ぐるみだけどね)3人いるんだからと言うことで
チケット買って記念撮影してきました♪(´ヮ`*)
流れでそのまま握手会にも参加して
握手となでなでもしてもらいましたよー


遊園地の方はちびっこ向けのアトラクションを
いろいろ楽しんできました
旦那の腰が治ったら皆でまた行きたいわ?

2010.09.23 10:54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

サボってたぶん追加っ

しばらくmixi入り浸っててこっちの方すっかり忘れてたー!
 
てなわけであちらで書いてた文の日記を追加追加っ
こっちは日時を好きなように設定できるから楽ねー★

過去5件分ほどの日記、追加しました?∠(*・w・)/

2010.09.10 18:12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

秋の田の

012_20100910180509.jpg


今日は幼稚園でマラソン大会がありましたー
で、応援しに行く途中であった光景。ヽ(*´∀`)ノ

刈り取られた後の田んぼにサギがたっくさんー!
普段一度にこんなに見ることがないので大興奮ですっ

ちょうど信号待ちだったんで車の窓開けて
デジカメ出して撮ってみました

田園地帯に住んでる人には珍しくはないのかもしれないけど
山(台地)育ちで茶畑ばっか見て育ったんで
もうドッキドキでしたー∠(*>w<)/



あ、マラソン大会でのほゆは中ほどより少し後ろの順位で
ポテポテがんばって走っておりました
前回までは手を振りながら走ってきたのに
今日はこちらも見ずに走ってました
暑い中よく頑張ったぞー

2010.09.10 18:05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

